澎湖② 南海旅客中心で下調べ

12:30 宿を出発。

まずは情報を仕入れるためインフォメーションセンターを目指します。
宿から結構距離がありますが…気合いで歩きます<(`^´)>

台湾澎湖县马公市新营路南海游客中心

南海旅客中心

【南海游客中心】に到着。
受付のお姉さまたちに澎湖島の見所を聞きました。

「你们推荐的是哪里?」(あなたたちのお勧めはどこですか?)

【老街】【風櫃洞】【跨海大橋】【二崁聚楽】【大菓葉柱状玄武岩】
この辺がお勧めとのことでした。

島をぐるっと回らないと網羅できないので、
バスでは時間がかかりすぎる。。バイクが不可欠です。

明日、バイクを調達して観光することにして、
今日は徒歩で行ける場所を巡ることにします。
まずはその辺のお店で昼食。

澎湖 麺
麺 40元

なんてことはない麺ですがコシがある!
台湾で初めてコシのある麺を食べたかも。おいしい!

昼食後、南海游客中心のお姉さんのお勧め【老街】へ移動。

台灣台湾省澎湖縣馬公市馬公付近の老街

老街

あいにくの天気です。。リゾート地に来てるのに。。
シーズンオフ且つ雨降りで、人っ子一人いません( ;∀;)

老街

まあ、雨の老街も雰囲気ありますかね。。

城隍廟

【城隍廟】見つけたので立ち寄りました。

城隍廟

城隍廟

城隍廟

城隍廟

閻魔様でしょうか。

宿→南海旅客中心→老街と全て徒歩で移動したため、
足の疲れがハンパないです(*_*;
そんな時はやっぱりこれ。

足つぼマッサージ

【柿品館】足つぼマッサージ 40分 500元

足つぼマッサージ

台北より若干安いですね。シーズンオフだからかもしれません。
テレビを置いているお店では、日本のチャンネルに合わせてくれますよ。

たまご麺

城隍廟付近にあった【蛋黄麺館】というお店。
お昼の麺にコシがあって美味しかったので、夕食も麺です(;´∀`)

たまご麺

蛋黄乾麺・貢丸湯(汁なしたまご麺・肉団子スープ) 60元

麺の見た目がビミョーですが・・・(;’∀’)
乾麺はコシがあるし、団子はブリンブリン食感で、
とっても美味しかったです!

紅豆湯圓

11月で雨降りで人が少ないリゾート地。
心も身体も寒いので、ホットなスイーツで温めたい!

紅豆湯圓

紅豆湯圓 45元

台湾版のおしるこ。甘さをかな~り抑えてます。
豆本来の甘みを味わうってことでしょう。
日本人としては甘みが足りないと感じるかもです。

芋圓(団子)は色とりどりで、とにかくボリュームがあります!
これ1杯で晩ごはんになる量です(;’∀’)
女子は二人で1杯がちょうどいいと思います。

明日はいよいよレンタルバイクで島内観光!
大冒険に備えて早めに就寝です。

スポンサーリンク

フォローする