台北⑥ 蘭庭の前身【梅軒商務旅店】からの【士林夜市】

台北駅から徒歩10分、安宿の集まる太原路へ

嘉義から台北に到着。
まずは安宿が集まる太原路にて宿を探します。
今回は梅軒商務旅館を選びました。

梅軒

2011年11月、改装工事の真っ最中でした。
工事は2013年に終了、蘭庭商務旅館として
リニューアルオープンしています。

梅軒

梅軒

梅軒

宿代 1泊 750元
(改装後は1泊1,680元~のようです)

2017年現在、台北ではこのような安宿がどんどん少なくなっています。
一人旅で宿代を節約したい私にとっては、死活問題です。

安くて清潔なドミトリー(相部屋)は増えているので、
そちらにシフトするしかないのかなと感じているところです。

相部屋は無理、ボロボロでもいいから安い個室がいい!
という場合はこちらの宿がお勧めです。

台北① 究極の安宿【迎賓旅社】

梅軒

梅軒

安宿の水回りはどこも厳しいです(;’∀’)

士林夜市で牛排(ビーフステーキ)を堪能

いつもは太原路から徒歩圏内の、

台北② 台北駅から徒歩で行ける【寧夏路夜市】

こちらに行くのですが、今日はすることがないので
少し足を延ばして「士林夜市」に来ました。

牛排

牛排

牛排(ビーフステーキ) 150元

2011年当時はこの価格でしたが、
現在は180元に値上げされていたような・・(うろ覚え)

台湾でビフテキ、実はかなりお得なんです。
日本円で500~600円ってとこでしょうか。
「コスパ高~い!」と毎回幸せを感じられます(*´ω`)

花蓮⑨ 台湾の牛肉は安くてお得!

こんな記事もよかったら参考にしてください(*´▽`*)

そして食後のデザートにはこんなのを選びました。

仙草ミルクティー

仙草奶茶(仙草ゼリー入りミルクティー) 30元

解熱作用がある、台湾ではポピュラーなスイーツです。
wikiで調べたところ、シソ科の植物らしいです。
でも味のほうは渋み・苦味などは全くなく、
とてもおいしくいただけます。
(ほぼコーヒーゼリーって感じです)

タピオカミルクティーに飽きてきたら、
是非これにも挑戦してほしいですね(*´ω`)

スポンサーリンク

フォローする