澎湖② 朝からヘビーな牛もつスープ!【北新橋牛雑湯】

「離島にでも行ってみようかな」2011年11月、あてもなく軽い気持ちで訪れた澎湖島。そこでは現地の家庭の夕食に呼ばれるという、奇跡の展開が待っていました。

「あの時ご馳走になったおっちゃんにお礼をしたい!」

真剣に選んだ日本のお土産を持って、8ヶ月ぶりにアポなしで澎湖再訪。
おっちゃんに恩返しの旅の始まりです!

台湾式牛もつスープのお店【北新橋牛雑湯】

ガイド業をしているおっちゃんと会うのは、今夜の予定。
まずは朝食。気になっていたお店に朝一で直行です!

No. 34號, Wenkang Street, Magong City, Penghu County, 台湾 880

ぼうこ 朝食

【北新橋牛雑湯】牛もつスープのお店です。

地元民なのか観光客なのかわかりませんが、
台湾人のお客さんでいっぱいです。
これは期待できる!

ぼうこ 朝食

牛雑湯(牛もつスープ)90元 、 肉包 15元

台湾の食事としては、ややお高めでしょうか?

ぼうこ 朝食

ハチノスが「これでもか!」ってくらい入ってる♪
その他はどの部位かはわかりませんが。。

さて、肝心のお味のほうはどうなのか。

深みのある牛スープに、たっぷりの牛もつ。
それでいて、ねぎ?パクチー??が効いていて、
見た目ほど重くはないです。

「朝はしっかり食べる派」の方はきっと満足できますよ!

朝からガッツリ牛肉でエネルギーは満タン!
これから原付をレンタルして、島中を駆け巡ります!!

スポンサーリンク

フォローする