澎湖⑤ 感動の再会!そして豪華レストランで台湾人とサシ飲み勝負!

レンタルしていたバイクを返却して、安宿【中慶大旅社】に戻ります。

受付のおじさん「帰ってきてるよ、すぐ連絡するから」

早速電話してくれます。親切すぎる!!

しばらく受付で待っていると、歩いておっちゃん登場!

感動の再会です!!

おっちゃん「〇△□〇、ご飯を食べに行きましょう!」(ほぼ聞き取れず)

グイグイと手を引かれ、連れていかれたのはでっかいレストラン!

こんなでかいレストランに連れて行かれちゃいました!!

おっちゃんの家族と旅行ガイド仲間、みんなで円卓を囲みます。

私の中では、台湾人でお酒を飲む人は少ない印象。

私を含めて総勢8人でしたが、お酒を飲むのは3人だけ。

そんな中、写真右から2番目のオジサン、実はかなり酒好きな様子!

ウイスキーを自分で用意してお店に持ち込んでました(;´∀`)

台湾のお店は持ち込みOKなのか・・・謎ですが。。

私はビールをいただいてましたが、オジサンは手酌で

ウイスキーをストレートでグイグイ飲んでます。

台湾ではお酌をする文化はないみたい。(確証はありませんが)

しかし、手酌が気になる・・・どうにも放っておけない・・・

そこで!勇気を出してオジサンのウイスキーボトルを手に取り、

私「日本ではお互いにお酒を注ぎあいます」

片言の中国語で伝えてお酌してみました。

オジサン、めちゃくちゃうれしそうな様子♪

私にも高そうなウイスキーをガンガン勧めます(;’∀’)

それからはオジサンとサシ飲み状態!

日本を背負って盃を交し合いました。

何とかドローには持ち込めたかな(;´∀`)

飲食後の記念写真。

アポも取らずに急に来たのに大歓迎してもらって。。

最高の思い出になりました!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

レストランを出ると、

おっちゃん「家でお茶を飲んでいきなさい」

おっちゃんの自宅に招かれました。

おっちゃん宅でお茶をいただきながら、

この旅の目的の一つ、【お土産を渡す】を実行!

日本製の甚平をプレゼント。

私「これは日本の伝統的な衣服です」

おじさん「I am very happy」

私が聞き取れるように、ゆっくりと伝えてくれました。

これくらいなら中国語でも聞き取れるんだけどな(;’∀’)

サシ飲みのオジサン、陳さんとも記念撮影。

友達の輪が広がっていく!!

思い切っておっちゃんを訪ねてきて本当によかった!

一人旅の醍醐味を存分に味わえてる。

ハッピーで満たされてる。。

異国での奇跡の出会いに、感謝です。

スポンサーリンク

フォローする